物件情報ギャラリー

物件情報ギャラリー

アスレチックパレス

SOLD

札幌市中央区/95.31平米(28.86坪)/物件情報

すでに内部の解体が完了したスケルトンマンションです。
物件は地下鉄南北線「幌平橋」駅から徒歩3分、中島公園が目の前という立地環境です。
藻岩山から手稲山方面まで一望でき、夜はライトアップされた札幌コンサートホールkitaraをはじめ札幌都心部の夜景の美しい絶好のロケーションです。
中島公園に面していますので眺望は永久的に確保できますし、公園の緑にはすぐ手の届きそうな距離感です。古いマンションですが、大理石貼りのエレベーターホールなどのデザインがビンテージマンションという雰囲気、また屋内駐車場などの設備も充実しています。
すでにスケルトン状態ですのでリノベーション費用が明確に算出することができますし、解体費用などの諸費用もかからない物件です。リノベーション+物件費用が抑えることの可能なコストバリューの高い物件となっています。

現状間取

20150708221005.gif

プラン例

20150708221025.gif

広い専有面積を生かし、ゆったりとした個室と大容量の収納スペースを確保したプランです。
玄関横にはタイル貼りのライトコートを設けていますので、自転車やアウトドア用品などを置くことが出来ます。またインドアグリーンやオブジェなどで玄関を演出する楽しみもあります。ライトコートに面した寝室には乳白色のスクリーンを想定、柔らかな朝日が寝室に導かれます。LDKはオープンキッチンを中心とした中島公園へと繋がることを意識したレイアウトとしています。バルコニーに面した窓面に昇降式のスクリーンを設置してリビングシアターとすることも可能です。ウォークインクローゼット、納戸それぞれ4帖と十分な容量がありますので部屋の中にモノを置かないすっきりとしたインテリアを楽しむことができると思います。

Data

名称 アスレチックパレス
住所 札幌市中央区南13条西1丁目
アクセス 地下鉄南北線「幌平橋」駅徒歩3分
構造・規模 鉄筋鉄骨コンクリート造/地上8階地下1階建/5階部分
総戸数 住戸56戸、非住居8区画
管理会社 三幸株式会社
管理費 17,300円
積立金 14,100円
竣工 1973年3月
設備 エレベータ
住戸設備 給湯、レンジ:都市ガス、暖房:集中暖房
その他 バルコニー:5.21坪
駐車場:あり

その他の物件